スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[TERA]色々な対人システムについて

前々回の記事、対人戦に関わる一般的ネットゲーム用語では基本的な用語について書きました。ではTERAの対人戦システムがどのようなものがあるのか。というところを今回触れていきたいと思います。

→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

[TERA] 対人戦に関わる一般的なネットゲーム用語

Twitterでそんな内容のやり取りがあったのでタイムリーに更新。
TERAというより「対人戦」に関わる一般的なネットゲーム用語の説明です。

PvP【ぴーぶいぴー】
Player vs Playerの略。対人戦を意味する。対人戦とはその名の通り他の人が操作しているプレイヤーキャラクターと戦うこと。

PK【ぴーけー】
Player Killer/Killingの略。プレイヤーが操作するキャラクターを別のプレイヤーが攻撃して、あわよくば倒してしまうこと。おおざっぱにPK=山賊行為、PvP=決闘・試合 と区別できるが、混同している人も多い。

PKK【ぴーけーけー】
Player Killer Killerの略。PKを返り討ちにすること。または、狙ってPKを狩る者たちのこと。

GvG【じーぶいじー】
Guild vs Guildの略。ギルド間の戦闘。敵対しているギルドとフィールドで戦うなど。

RvR【あーるぶいあーる】
Realm vs Realmの略。10~200人規模の組織戦闘。

引用:ネットゲーム用語 Wiki* ※一部脚色

また対人戦とは関係ないですが以下の似たような用語もあります。
PvE【ぴーぶいいー】
Player vs Enemyの略。対モンスター戦を意味する。
Player vs Environmentの略。 対環境を意味する。

上記は最初にも書いた通り、ネットゲームにおける一般的な用語の説明です。
ではTERAはどのような対人戦があるのか??それはまた次回。

おわり。
プロフィール

Dietrich (ディートリヒ)

Author:Dietrich (ディートリヒ)
そうです。私がリッチなおじさんです。さくオケでスカルプD兼ギルドマスター担当してます。
自己紹介記事
リンクについて&バナー→こちら

ブログリンク
Powered By 画RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。