FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会のこと。その5(おわり)

えっとその…どうもIDとパスワード両方忘れてたわたくしです。
ロコさんに、はよ更新しろ全ヅラ燃やすぞって言われたので必死に45通りほど試して奇跡的にも通ったので、恐怖に震えながら更新させて頂きます。

前回の続きから。
ガチャガチャをしている時にえんらさんからカルさんに入電しました。
カルさん「わたしです」

後日談ですがえんらさんはぼくに電話かけてるつもりらしかったです。ブログで身に覚えないこと書かれて何いってんだコイツは?と思いました。
参照→えんらさんのぶろぐ

どうやらえんらさんが秋葉原についたとのことで、ヨドバシアキバまで来てもらうことに。
一先ずみんなと合流したところ、モコさんは予約していたホテルにチェックインしに行ったとのことで、えんらさんとモコさんを待つ形に。

ほどなく、えんらさんが意味不明な言葉を発しながら合流してきましたが、すいません
全力で聞いてませんでした

ふと見ると、えんらさんと行動を共にしてくださっていたダラダラの美雨さんとディーグさんがいらっしゃいました。なるほど、スムーズについたのはそーいう訳ね。
ご挨拶させていただいたあと、パーティの飛び入りの参加をお尋ねしましたが、お二人ともご遠慮という形に。
もしご参加されるとあらば、予約した店の店員をひっぱたいてでも入れさせる所存でしたよ!

ここでえんらさんの娘さんにガチャガチャを渡しました。
ぼくは子供が大好きなんです。学童保育で3年バイトしてた経験もあります。だからこそ分かりました。
あこれ駄目なやつだ俺完全に怪しまれてる
ともあれ喜んでいただけたようでよかったです。

(参加者の第一印象を後付けも含め忌憚なく述べます!)
えんらさん…え何このチンピラ。FTDの時は黒だったのに髪茶髪になってるしなになになんなの?でも娘さんと一緒のえんらさんはすごいお父さんでした。
えんらさんの娘さん…何この可愛いいきもの。俺えんらさんにココで殺されてもいいや言うぞ言うたるぞ「娘さんください」

そんなこんなしてたらパーティの時間になったので、美雨さんとディーグさんとはここでお別れ。予約したお店に向かいます。(モコさんとはどうやって合流したんだったかな…まいっか☆)
最後尾を把握しながら一番前を歩きお店まで案内しました。と、みなさんの目には映りましたかね?
風から毛髪守るのに必死でそんなことどうでもよかったです

調度良い時間にお店につき、席は適当なかんじで。
忘れたんで内容はかいつまんでいきます。まずモツ鍋屋なのでモツ鍋が運ばれてきました。
店員さんが説明を始め、えんらさんが熱心に頷いてるので店員さんはえんらさんに一生懸命に説明しています。
ぼくには何を言っているのか全く聞き取れませんでした。店員さんの説明が終わったようなので、最後まで店員さんの目を見つつ頷いていたえんらさんに訪ねました。

D「えんらさん、店員さんなんて?」
えんらさん「知らない。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうだったわ。こういうやつだったえんらってやつは。久しく忘れてたねいやほんと。

ビールを注ぐナギさんが完全に部長でしたね。みんなぶちょおって呼んでましたもう。
そして僭越ながらパーティ開始の言葉をカルさんからの丸投げで言わせていただきました。
鍋は適当に火にかけてたら出来ました。考えてみたらえんらさんの娘さん居るのに思いっきり飲み屋にしたのは失敗だったなーと。ぼくだったら自分の子供に食べさせないであろうものしか出て来ませんでした。申し訳ない。

そうして楽しく会は進み、1時間程度たち18時になりました。この時間はお店に事前に打ち合わせしてケーキを持ってきてもらう時間です。
責任者っぽい店員さんの方をチラッと見ると目が合いました。びびっと恋に落ちる時のように目が合いました。
それから20分経ってもケーキが運ばれて来ません

おいさっきのアイコンタクト返せよ!!と思ってたら店員さん2名でしっかり運んできてくれました。
今思えばベストなタイミングだったと思います。お店に感謝。
2012042211243147fs.jpg
引用:ロコさんブログ

カルさんがロウソクの火を吹き消す瞬間を皆カメラを構え虎視眈々と狙っています。
はぁ~~~
フッ(0.1秒)

一同「ちょおまwwwww

あとでロコさんから頂いたカルさんが吹き消す場面の写真には
爆笑するらせさんが写ってました

お店にお願いしてケーキを切り分けていただきました。寸分の狂いもなく10等分に。10等分て難しいんじゃねーかな…
ケーキはなかなか好評でしたね。少食で早々に食べるのをやめていたロコさんが貪っていたので軽く引きました

その時、別に見るともなく感じました。隣のリア充ども
ケーキアーンしてやがる

また口をついて出てしまいましたね
D「はよ爆発しろ

その直後のことです
カルさん「ころすぞ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
目がマジでした。この男相変わらずの規格外である。

そんな楽しい時間も過ぎて行き、えんらさんの時間リミットとなりました。あまりに悲しいのでえんらさんが出ていくのを見届けることができず
D「俺はトイレで泣く
と言い残してトイレに行き泣きました。ウソですうんk漏れそうだっただけですすいません。
これサガフロ2のある名言のオマージュだったんですが誰も気づくわけもなく。

その後は酔っ払って何話したか忘れましたはい。
パーティーが無事終了し、大人パワー全開のえんらさんとモコさんに費用のほとんどを払ってもらっちゃいました。さすがの貫禄。計算しなおしてどうしても自分のお金が多くなってどういうことやねん状態で抜け毛がマッハでした。
その場はどうにかしましたが、帰ってから分かりました。えんらさんが店員さんに預けたお金とは別に正規の費用も払っていたことを忘れていました。本当にありがとうねえんらさんとモコさん。

そんなこんなで駅へ向かい、二次会メンバーを残し握手と、全力でハイタッチをして(モコさんとだけはハグした)別れました。ロコさんとはしなかったかな?照れ屋なんでたぶん。

名残惜しい感じで帰ったと思ったら速攻PSO2始めましたね。俺って生粋のゲーマーらしいです。
ご参加頂いた皆さんはありがとうございました。また会いましょう。

どうやら11月にも関西にてオフ会があるようですね。ぼくは今回大人の事情で不参加な感じです。大人の事情で。ただ一言だけ言わせてもらえるとすれば「さくオケなら絶対に楽しくなります」と言わせて頂きます。

長編になりましたが、ここまで読んでいただけた方はありがとうございました。オフ会記事を見て少しでもさくオケの雰囲気を感じ取ったり、懐かしんだりしていただけたらこれ幸いです。それでは。

おわり

■ Comment

☆コメント返し☆

>カルさん
覚えてませんよ?みんなのブログ見て記憶の断片を繋ぎあわせただけでさ!
生まれてこの方言ったことがない言葉を、初対面の、それも会って半日も経ってない人に言うのがすごいわもうwww
横取りして一口で言ったら俺の中で英雄になってましたねカルさん。
またこいよ。まってるあちし。

No title

よく覚えてるなあwwwと今更ですがコメントします
僕「ころすぞ」なんて穏やかじゃない台詞は生まれてこの方一度も無かったんですが
あの日はついにその言葉を発してしまいましたね
みんなの気持ちを代弁したまでさ…
何ならあの二人のケーキ、横取りして一口でいってやろうと思いましたね

また東京行くよ。遊んでね。

☆コメント返し☆

>るきさん
続きが書けてよかった!ナイスおどし!
こんな筆不精の記事を待っていただいていたようで光栄です。
ほんとそのままなのよ雰囲気が。
いくらネトゲ上で知れた仲と言えど歳関係なくいきなりタメ口なんてありえないと思うんですけど、それが素で行けちゃう雰囲気でぼっちなぼくも居心地よかったですよ!

>れいらさん
待ってていただいて恐縮です…あの…ヅラいります?色々ありますよ?良かったらいつでも!
楽しんでいただけたようでよかったよかった。最初はFTDから始まって、次にカルさん結婚おめでとうパーティ、そして今度は関西で本当に純粋なオフ会。
れいらさんもいつか参加できると良いですね。

>えんらさん
自分でも書いてて懐かしすぎて楽しくなっちゃったわ~。
そういえばそうだったよね。でも普段茶髪なんて知らないから驚愕だったんだ。
よく1回聞き返して次も聞こえないから聞こえたフリする場面はあるけどさ、君は最初から聞こえたフリするんだよ。ひっぱたきたい。
今思い出すとぼく娘さんに話しかける時やばいほど口調も声色も変わってた気がする。ハハハ。やるなら頭はやめて下さい顔面でお願いします。

>ロコさん
カリンちゃん可愛いじゃん。かわいいじゃんだって。
まぁ良いきっかけ作ってくれてありがとうと言うべきなんでしょうか?ありがとうございます。
えんらさんはドMなのに放置プレイは苦手なのよね。ハァ…
Suicaはもちろん持ってますよずっと通勤時間1時間半のとこで働いてたので。ただ、使い方忘れただけですはい。ロコさんも旦那さんと喧嘩してまでご参加ありがとうございました。

>モコさん
いやモコさんはそのあと無かったことにして、他の話題でブログ書いてるじゃない☆
オフ会の記事はよ。いやーマジで楽しかったよね~ほんと。なんでかモコさんにだけハグしたのか思い出せないんですよね。なんでだろ?
はよ爆発しろ!はあれ以来言ってないですね。当たり前ですケド。

No title

おいおいおいおい更新しちゃったね!!
あぁ、これ、モコってやつもオフ会ブログ途中じゃね?!
って責められるやつですね。
てか、もうそんなに経つんですね。
今でもあの楽しかった時間、忘れられませんね。
あの時間、プライスレス♫
最後に・・・Dさんの「爆発しろ!」は今でも頭にリフレインしてますね。

No title


決して、あたしが熱唱しながら一生懸命ブログ書いてるときに
「カリンちゃんかわえええええ」
って言ってるDさんにイラっとして
はよ更新しろや!って言ったわけじゃないです。
まだ登場してないえんらさんがかわいそうだっただけです。

それにしても懐かしいですねぇオフ会!
もうだいぶ記憶が薄れてますけど、
Dさんがスイカもパスモも持ってなかったのだけは覚えてます。
いまさらですけど幹事おつかれさまでした!

No title

なつかしいなおいwww
FTDの前日はじいちゃんの葬式だったんですw
茶髪ってわけにもいかないでしょうにっ!

店員さんとのくだりですが、悪いのはあの店員のお姉ちゃんです。
声、ちっちゃすぎます。
そこかしこの「お鍋が」のフレーズだけは聞き取れてました。

自分のブログにも書きましたが、
ムスメ、皆さんにホントに良くしていただいて…もう号泣しました。
未だにTERAで「あの時のお兄ちゃんとお姉ちゃん?」って聞きます。

でも嫁にはやらない。ぶん殴る。グーで。グーで。

No title

この記事の更新をどれだけ待ったことか!
あたしまで抜け毛が多くなりましたとさw
いあ~楽しいなったら楽しいな~
まるで参加したかのように雰囲気が伝わってくるわいな
番外編はよ~~

No title

ロコさん、ナイスおどし!
ずっと続きがよみたかったんだよね(´∀`)
会ったことないはずなのにみんなのレポ読んでると
14やTERAで喋ってたあの雰囲気とだぶって、
その場が想像できちゃうから不思議なんだよねぇ
非公開コメント

プロフィール

Dietrich (ディートリヒ)

Author:Dietrich (ディートリヒ)
そうです。私がリッチなおじさんです。さくオケでスカルプD兼ギルドマスター担当してます。
自己紹介記事
リンクについて&バナー→こちら

ブログリンク
Powered By 画RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。