FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CβTを振り返って

はいどーも

まず、FF14でご一緒した方々とも会えてうれしかったです。
FF14では、自分が生産ばっかやってたのもあり、一緒にPTする機会が少なかったのですが、TERAでは割と機会があるのかな?と今からわくわくしてますよ!

サーバについて
さて、本題のCβTを振り返ってですが、CβTにしては非常に安定していた印象ですねー。
CβT当選者35000人でしたっけ?+ネカフェの人数をたった4サーバで、2日目からは遅延等もなく安定させたのは立派な実績だと思いますよ。
というのも、本サービスでは1サーバ5000人の想定だそうですからCβT以上に動作が軽くなると思うと、テストとしては本当に素晴らしい結果ですね。

UIについて
基本的に不自由はなかったですね。敢えて言うなら以下があれば良いかなー。
・HPなどのUIサイズと、チャットの文字サイズの設定は別にする
・クエ発生(!)NPCもレーダーだけではなくマップに表示する
これはアンケートで書いておきました!

グラフィックについて
綺麗ですね。FF14もグラフィックについては綺麗なんですが、なんていうかリアル系ですよね。TERAの場合はリアルと幻想の間みたいなイメージです。分からないよねすみません。とにかく好きです。

戦闘について
中型以上の敵との戦闘はよく某狩りゲーMOと一緒にされますが、回復やヘイトなどの要素が大事になるのはMMOの醍醐味ですね。
盾がタゲを固定し、アタッカーが背中から大ダメージを叩きこみ、回復役が臨機応変に回復とバフデバフ等を入れる。みたいなね!
小型、通常サイズの敵との戦闘も丁度良いバランスだと思いました。イイです。好きです。


こんなところですかね?
最後にバーサーカーの動画載せておきます。なお、LV10位でやるミッションの動画なのでネタバレ注意です。


バーサーカーについて
・一撃が大きいが、隙も大きい
・ガードが高性能で、防御力も高いが、武器防御では防ぎきれない攻撃は移動で避ける工夫が必要である4:15あたりの敵の攻撃で、武器防御できるダメージを突き抜けてダメージを受けている
・一歩踏み込んで攻撃するスキルが多いので、小さい敵&PCには当て感が重要。特に、相手も同時に踏み込む系のスキルを放つとすり抜ける。普通に移動などしている敵には方向さえ合っていればひっかかって当たる0:28あたり、一番最初の敵を攻撃時すり抜けている

他にも、ソーサラー、スレイヤー、アーチャー、ランサーをやりましたが、少しかじった位なのでまたOβTでやろーっと。
eline.jpg
ガード時盾の隙間からチラ見してるエリーンが思いのほかかわいかった。

おわり。

■ Comment

>鍵付さん

ちょっと体育館裏まで来なさい。うそです。メッセージ送ります。

>えんら

まさか号泣するとはね・・・えんらさんらしいといえばらしいのかもしれないw
ガード楽しいよガード!!相手の攻撃に合わせてガードはれた時の気持ちよさは異常。そしてすかさず攻撃を叩き込む!
えんらさんのランサーに期待しよう。

>えるなさん

あはは、ちょっとしたサプライズのつもりが泣くほど驚かせてしまったようで・・・。
べべつに大したことしてないし!自分もわからないことだらけだし!一緒にTERAを解明していこう!
てことで、こちらこそよろしくねー

>怜羅さん

楽しかったねーよかったよねー
OβT本サービスでもよろしくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

泣くほど嬉しかったのではなく、
その場で号泣した男です(´□`。)゜゜うぅ…
しばらくチャット入力できなくてごめんなさいでした。

オープンβからはランサーで生きます。
ええ!逝きますとも!!

No title

まさか会えるなんて思ってなかったから嬉しかった~。
きっとウチの相方さんは泣くほど嬉しいと思うよヽ(´ー`)ノ

ディートさんには色々教えてもらって感謝です。
まだまだわからない事だらけなので。。。
これからも是非よろしくお願いしたいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

No title

楽しかったね~
また遊んでね^^
非公開コメント

プロフィール

Dietrich (ディートリヒ)

Author:Dietrich (ディートリヒ)
そうです。私がリッチなおじさんです。さくオケでスカルプD兼ギルドマスター担当してます。
自己紹介記事
リンクについて&バナー→こちら

ブログリンク
Powered By 画RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。