FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[TERA韓国情報] レジェンド等級の弓+9までの道のり

(韓国オープンベータテスト4日目)
良い装備を入手したら、「一回強化してみようかな?」という欲求が図らずも出てしまうものです。しかし、オープンベータが始まったばかりなため、強化をするだけの所持金や、強化のノウハウやヒントがまだ広まっていない状態というのもあり、強化について悩んでいる方々が多いのが事実です。
今回は、レジェンド等級の弓+9強化に成功したミサ(仮名)さんから、装備強化に関しての疑問を投げかけてみました。

+9までの装備強化について、進行過程の詳細を紹介してください
まず、+5強化までは一度も失敗せずに成功しました。ですが、+6に挑戦した際初めて失敗しました。その後、15回挑戦して+6が完成しました。その後が本当に大変でした。+8強化成功まで40回程度+7以下で上げ下げを繰り返し、ようやく成功しました。そして、最後に27LVのレジェンド等級斧を使って強化したら幸いなことに+9になりました。
i95543595.jpg
+9強化に成功すると全プレイヤーの画面にメッセージが表示される

強化する時どのようなアイテムを使用しましたか?
同じレベル帯では珍しいハイ等級の武器を使って強化を進めました。防具とは異なり、他の種類の武器でも強化可能なのが良いと思います。

強化をして以前より良くなった実感がありますか?
正確にダメージにどの程度差が出るかと言うと、わかりません。一応現在は+9強化に成功したばかりの状態ですからね。フィールドモンスター数匹を試し打ちしたところ、以前よりダメージは出ているかな?程度です。まだこの武器を使っての狩りが少ないのではっきりは言えないが、自分は満足しています。

強化エフェクトは別にないんですか?
私もその点気になっていましたが、強化エフェクトは存在していないようですね^^;
現在、LV58解放パッチ時に強化エフェクトは実装されているようです。

強化にはどのくらいの費用がかかりましたか?
正確には分かりませんが、強化を進める過程で所持金が3000ゴールドまで落ちたことがありました^^;
強化に使用するアイテムは主にパーティークエストやインスタンスダンジョン、その他のフィールド狩りで集めておいた武器を活用していました。ギルドの方々の助けも多少受け、取引仲介所で27レベルのハイ等級のアイテムで、もっとも安いものを購入し、強化する準備をしていました。

引用:inven

と、言うことらしいです。ざっと+9強化までに使った武器は、ハイ等級(緑武器)のアイテム60個と、レジェンド等級(オレンジ武器)のアイテム1個と言うことですね。等級についてはこちらをご参照ください→TERAwiki-装備ランク
凄まじい。何が凄まじいってオープンベータテスト4日目でこの方LV31ってそこが一番凄まじい。
話し戻して、どうやら+6と+8の強化が壁のようですね。

ちなみに27レジェンド武器の強化は重要ではないようです。この後貰える武器のほうが強いそうで。
まぁ、カンスト付近じゃない武器の過剰強化は自己満足なのですよね。武器が強くなって、エフェクトが付いてニヤニヤする。MMOの装備強化の本質はそこに根付いていると思います。
以上です。ご参考までに。

おわり。

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

■ Comment

>えんら

えんらさん、分かってるよ。
まぁ文字だけだと伝わりにくいよね。装備ランク別の価値だけでもうっすら分かってればピンと来るんだろうけど。TERAやれば教えなくても分かると思うよ!
あ、リンクどんどんしたってください。

No title

ほら…もう…ね?
言わなくても伝わるでしょ?アタシたち。
ナンカムズカシクテワカンナイノ。
だからね?これからもね?
プレイ中にわかりやすく教えてくださいゴメンナサイ。

リンクさせてくださいゴメンナサイ。

>モコモコ

モコモコさんこんにちわー。
ご覧頂きありがとうございますですだ。リネ2懐かしいなぁ!自分もDグレ+10が限界でしたw
リンク歓迎です。こちらも機を見て追加させていただきますのでよろしくお願いしますねー。

No title

こんにちわん♪
密かにいつも参考にしてる通りがかりのモコモコです。
強化エフェクトって、避けては通れん道ですな。
僕はリネ2でいうと+10くらいのメラメラ感が好きでしたw
うん?
もちろんそんなの借りて装備したくらいしか経験ありませんけど・・・。

あと、りっちなディートリヒさん、リンクさせていただいてもよかですか?
非公開コメント

プロフィール

Dietrich (ディートリヒ)

Author:Dietrich (ディートリヒ)
そうです。私がリッチなおじさんです。さくオケでスカルプD兼ギルドマスター担当してます。
自己紹介記事
リンクについて&バナー→こちら

ブログリンク
Powered By 画RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。