FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[TERA] (前編)FTD後録

ftd_zenpen.jpg
はいどーも。でぃーとです。


昨日は、帰ってきて軽いお礼ツイートの後、睡魔に身を任せました。
自分スマフォじゃないし、普段持ち歩いてるPCも持ってきてないしでイベント中はツイッター更新がなかなか…なんてイイワケはしません。
楽しすぎてツイート忘れてました


自分の拙い文章でどこまで表現できるか分かりませんが、自分視点の全貌をあること無いこと交えて、そして山もオチも無くダラダラ書いていこうと思います。
なお、当記事の75%はえんらさんで出来ています。


お話は9時頃秋葉原に着いたところから。
ご一緒する皆さんよりちょっと早めに着いた(と思う)ので、ちゃりんさんのパンダバッグを血眼で捜しつつ駅の電機街口で出待ちするもこれをまんまと見逃す。これ見逃すってどういうこっちゃ…。
↓パンダバッグ
tmgkx.jpg


そして9時半までの約30分間思う存分ぼっちオフラインを楽しみ、一人ベルサール秋葉原へトボトボ歩いて行くと、ものすごい数のTERA愛オーラ溢れる人たちがFTD会場へ向かっていっているではありませんか!


興奮を覚えつつFTD会場への交差点を渡っている途中パンダバッグ発見。「あれはちゃりんさんだな」と確信し近づいていくと、今まさに1:4に分かれようとしている。(BGMドナドナ)


「泣きそうな顔してる1のほうはえんらさんだな間違いない」、「そんでちゃりんさんの隣に居る女性がIXAさんかな」と思い白バラを口に咥え5秒後位に合流すると…


がばぁッ


秋葉原の中心で愛を叫ぶ


あまりの出来事に他の方にはろくに挨拶もできずそのままお別れ。








う…うん取り合えず並ぼっか。となって長蛇の列へ。


まずツイートでも事件になったパンダ2匹脱走事件でお茶を濁しつつ、IXAさんからアゴにニーキック喰らって気絶した話を聞かされて失笑。
その時視線がキャンペーンガールのほうにチョイチョイ行くのがものすごく気になった。


とりあえず「えんらさんと会えた」とツイートする。
その時えんらさんが道行くメイド服のお姉さんの方わりと見てたのがものすごく気になった。


ここでいきなり「もう敬語なしで行きましょう!…行こう!」とまくし立てるえんらさん。しかし次の発言が見事に敬語で焦るでぃーと。


次にちゃりんさんがえんらさんの前を通ったけど、パンダバッグが裏返ってて全然目印になってなかった(パンダバッグの裏は真っ黒)ことを聞かされる。(わりと敬語混じり)
「ちゃりんパンダあああああああああ!!駅で見逃したのはそのせいか!そのせいだったのか!」と心の中で叫ぶ。
この時えんらさんが後列に並ぶ女性をガン見してたのがものすごく気になった。


えんらさんはお子さんに3DSを買っていく約束をしていたらしく、もうすぐ1万円安くなるから待ったほうがいいんじゃない?って話をしたら「娘命」とか言い出すので「う…うん」ってなった。


列も後半になり、水を配るキャンペーンガールに「暑いねぇ。ありがとね。」とチャラさ全快で鼻の下を伸ばすえんらさんを他人のフリで乗り切る。


整理券を配るスタッフのお姉さんが5人か6人位居て、「あの人がいい」とか言い出して並ぶ人に道を譲りつつ完璧な計算でそのお姉さんに行き着くえんらさんを見て恐怖を覚える。


整理券を無事もらい、えんらさんのお子さんの3DS探しへ行くと山積みのこいつを発見し、驚愕する。FF11のパッケージより安いんじゃないのコレ。
IMG_0195.jpg


そしてついに3DSが売っている店にたどり着くと、3DSが安くなる理由を店員から聞いて「なるほどねぇ~」とか知ったかぶり全開で話を聞いているので、3DSの引き換えカードをえんらさんに無言で渡すと「ありがとうございます」とかお礼言われる。意味不明。


ほどなくして会場前に移動し、午前の部でぞくぞく出てくる人の中からちゃりんさん一行を探しだし、挨拶も早々に飯屋を探す。


結局近場のミスドに入って席を探すもバラバラにしか空いてない!
6人がけの大きいテーブルがあり、2名分空いていたのでそこに6つイスを運ぶ強行手段に移ろうとしたその時!「「おれに任せろ」とばかりにちゃりんパンダ。


通路のど真ん中でお子様シートに座る








哀れかわいいパンダパワーの力なのか6人がけテーブルに座っていた4人が"笑うのを堪えて"一気にハケる。


えんらさんをパシらせてドーナツを買わせてる間にクエスさんがTERAリーダーしかもらえないイベントグッズを広げだし、すごくうらやましかった。
その時「俺はホテルで一人で楽しむんだ」という決意の色がちゃりんさんから伺えた。


ちゃりんさん用の熊の形をしたドーナツがあり、「どこから食べるかで性格が決まるドーナツです」と誰かが言った直後にかわいい熊さんの


目ん玉をスポーン


ともぎ取るちゃりんさん。もきゅもきゅ。間髪居れずもう片方の目ん玉もスポーン!もきゅもきゅ。








京都のパンダは化け物か。と思った。そしてシグさんが自分で選んだであろうドーナツをくそ不味そうに食べていたのが気になった。
そんなこともあり腹ごしらえを終えた一行は午後の部へ向かうのであった。


前半おわり。

■ Comment

>しぐ

昨日はありがとうございました。
あれは隣に居て気づかないほうがおかしいですよw
心が読めるかどうか分かりませんが、仕事とかで席が隣になった人のクセは意識せずとも覚えちゃうんですよね…。フフフ…

>+Loco+

初めまして!さくオケスカルプD担当のディートリヒです。
一緒に遊びましょうね~
リンクは是非よろしくお願いしますー

>えるな

細かすぎて伝わらない…なんかモノマネでそういうバラエティあったような…
あ、えんらさんは予想通りな感じでした!もうツッチーとは呼びません。

>えんら

えんらさんの視線については遠慮気味に書きましたけどね。
あまりにも恐ろしくて本当に本当のことは書けませんでした。
あの食べ方はさすがと言わざるを得ない!

>るき

それは早く書かねば!?
ってさせるための作戦ですよね?今頃倒れてないですよね?
やばい心配になってきた出来るだけ早く書きます。

>IXA

お疲れ様でございました。
バラカ♀と聞き及んでいたので、普通に可愛らしい女性でガッカリ(!?)しました。
えんらさん以外とは午前中別行動だったので是非その辺面白おかしく書いてほしいものです!

>怜羅

聞いていたほど人見知りでもありませんでしたよ!
おもしろかったとのことでありがとうございます。
後半はあんなことやそんなことまで…!とハードルを自ら上げてみる。

No title

お疲れ様でした~
記事を見てるとあの日のあんなことや
こんなことを思い出しますね
ミスドの事まで見られてたなんて・・でぃとさん心が読めるんですかw

はじめまして☆

この度さくオケに新加入したLocoデス(o^∇^o)ノ

後半が気になって仕方ないけど、
ゲーム内でお会いするのも楽しみにしてます(*ノωノ)

よかったらリンクさせてください(´・ω・`)ノ

No title

おもしろ!!
ディートさんの細かすぎて伝わらない感じ好きです。
続きが気になるわ~((o(´∀`)o))

No title

うん。だいたい合ってる。
ちなみに3DSの時ですが、一瞬店員さんかと思って御礼を言っちゃいました。
その後すぐに「なんだディートさんか」と脳内ツイートしました。

あの迷子のクマドーナツの食べ方に隣で本気で恐怖を覚えました。
ろくなもんじゃないよ、あの迷子。

でぃとさん、後半が気になってゴハンがノドを通りません!

No title

FTDお疲れ様でした!
でぃーとさんの記事面白いから代表作ってことで、私は記事書かなくていいですよね?((マテ

ぁ、でもパンダ2匹脱走事件の旨は書きたいな、そこだけ書いたら後は任せたぜ!!

No title

京都から出向の人見知り迷子の御世話ごくろうさまでした。
うん、なかなか臨場感あっておもしろかった。
後半を期待。わくわく!
非公開コメント

プロフィール

Dietrich (ディートリヒ)

Author:Dietrich (ディートリヒ)
そうです。私がリッチなおじさんです。さくオケでスカルプD兼ギルドマスター担当してます。
自己紹介記事
リンクについて&バナー→こちら

ブログリンク
Powered By 画RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。