FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[TERA] (中編)FTD後録

thum33.jpg

Q.前後編で終わると思ってました?
A.ディートリヒ「はい、思ってました。」

ということでFINAL TERA DAYの中編です。またダラダラいきますのでよろしくお願いします。



さぁ、いよいよFTD午後の部の第一部に今度は6人全員で向かうことに。


既に長蛇の列となっており、最後尾目指して列を逆走してましたがなかなか後ろが見えない…。


とことこ歩いて行くとベルサール秋葉原3分の2周分歩く羽目に…逆から行った方が早かったじゃん!となったけどそこは冷静に最後尾に並ぶ。


整理券の裏に整理番号があってちゃりんさん、クエスさん、IXAさん以外の人は番号が離れていて、なんの意味かスタッフに聞くも分からないご様子。ちゃりんさんのほうふと見たら…


↓こうなっててビビル
charin04.jpg



程なく1~50番の方前へ移動お願いしますーと呼びかけがあり、ちゃりんさんクエスさんIXAさんさようなら。
次に、50~100番が呼ばれドヤ顔でえんらさんとシグさんを置いていく。(えんらさんは270番台、シグさんは230番台だったかな?)


抽選券をもらって中に入ると縦長の会場で正面にドでかいスクリーンが!左右には6種族それぞれの垂れ幕もあります。
↓正面
02.jpg
↓左右の垂れ幕の一部
01.jpg



中ほどまで進み、「あれ?ちゃりんさん達いないぞ?」と嫌な予感がしつつもとりあえず前に詰めて並ぶ…と左前方に談笑するちゃりんさん、クエスさん、IXAさんの姿が!!なにこの…


スーパーぼっちタイム


えんらさんとシグさんも50単位で呼ばれたら分かれるし、分かれるよね…って言い聞かせつつ待つこと10分あまり。ビカビカ眩しいライトパフォーマンス始まり、真ん中からガン黒のおじさまが登場しました。どうやらMCらしいです。


続いてテラミさん登場。会場の空気が色めきだつ。「やっぱりみんな知ってるんだなぁ~」と思いつつ話を聞いていると、次にうしPから説明とのこと。


↓ヒゲがないうしP登場
ushi_p.jpg

このうしPの画像編集している時に妹に「誰?」と聞かれ、「俺の好きな人」と答えドン引きされる。 (あっすみません横道にそれました。)


ヒゲが無くなってTERAチャンネルより大分かっこいいうしPが、いきり立ってプロモーションムービーを紹介。
こちらで見れます→4Gamer.net「【速報】「TERA」のオープンβテストは“8月8日AM 8:00”にスタート! テラカッコ良すぎな初公開プロモーションムービーを4Gamerに掲載」


これは確かにかっこよかった。うしPが軽く作ったそうです。
間違えました。軽く作った案が20%くらい残して、80%デザイン部門に修正されて作られたそうです。うしP涙ふいて。


他OβT開始日や事前作成の説明を終えてうしPの出番終了。ヒゲがなくなったくらいで…なんかいつものうしPじゃない!!


次にやたら引っ張ってから登場したのはエンタの神様に出ていた芸人「口撃のムエタイ戦士」現在は「Kick☆」らしいですが…登場したのっけからスベリまくりで、テラミさんに「今日のテラミさんも素敵ですね!テラってますね☆」と逃げたが、「アハハ苦しい感じですね^^;」と苦笑のもとハエのように叩き落される。8月9日に10時間生放送するそうです。見ないけどね!


そんなこんなで(察してください)第一部も後半、抽選会に入ります。
TERAプレミアムパッケージ(5人)、TERA360日(3人)、TERA推奨ノートPC(1人)、TERA推奨デスクトップPC(1人)でしたが…プレミアムパッケージだけは当たるなよ!という空気を皮切りに、結果かすりもせず。他5名も残念ながら当たらずでした。


第一部閉幕。とりあえず集まるとえんらさんとシグさんが一緒に居る…。おいやっぱぼっち自分だけじゃねーか。


立ちっぱなしで1時間見ていたので、座れるところを探していると…なんかみんなが爆笑している。なんだ?と思って回りを見回すと、てっぺんハゲロン毛白髪の爺様がセーラー服着て歩いている…その時笑ってたけど心の中ではそっとスカルプD渡して上げたかったんだ。うん。


そして一行はこんなお店を見つけるのだった。
moco.jpg


ということで続きはまた次回。


おまけ【みんな語録】

■ちゃりんさん
「わからへん…」
「クダサイッ!」(うしPバッチ配ってる人に)

■クエスさん
「人間の女(三次元)には興味ないパンダ♪」
「まぁ関西のパンダがどれほどか、見せられたんじゃないかなぁ~?」

■えんらさん
「俺…かっこいいなぁ…」
「IXAさん声かけてくれてありがとう」(泣)

■IXAさん
「キャァァァーうしPぃぃぃ☆」
「キャァァァー三角様ぁぁぁ☆」

■シグさん
「おめぇもう一回FTD会場見てこいや」(閉会セレモニーの並び視察)


おわり。

■ Comment

>ちゃりん

怖かったなぁ~ブルブル…

あの、羨ましいって本気で言ってますの?w
いいなぁって…今度ちゃりんさんぼっち係お願いします。まじで。

>怜羅

怜羅さんのワクワクに答えられるか分かりませんががんばって書きました!

No title

スタッフが整理番号の意味を理解していないって
何かの冗談かと思ったよ。
思わず狂熊猫になっちゃった。



ってなってないよ!

会場を見渡したら、右後ろにでぃとさんが1人で居て
いいネタになるなぁって羨ましく思ってたら
やっぱりブログで使ってきたね〜。いいなぁ( ´_ゝ`)

No title

つぎが最終回かな~?
早く更新してね~楽しみワクワクw

>えんら

妹はどうでもいいですしおすし。
マーシーなめんじゃないよ!!えんらさんのあーんな顔やこーんな顔まであるんだからね。

>IXA

フンッ。
前から3列目で右側だったですし…フンッ。
そしてうしPの紹介普通すぎる!w
語録は我ながら完璧だと思います。はい。

>えるな

ほんとまさかのですよ…こんなはずでは…
誰かのツイートのカフェモコそのままですw
あの時の妹の顔は忘れられません。無言で立ち去られました。

>+Loco+

あの下りは真に受けないでくださいよ!
あ…でも好きな人って言ったときのあの感情はなんだろう…ないないw

>まえだ

みんなと一緒に行ったからこその疎外感でした…
マジで泣きそうになりました…
でも楽しかったのは本当ですね!1人だったら閉会セレモニーまで居なかったと思いますよん

>モコモコ

3部作…予想外すぎて泣きそうです。
ご好評いただきありがとうございます~。
IXAさんがもう横でキャーキャーと…と煽っておく…!
cafe moco 見た時はここしかないと思いましたね!
いやぁ…とりあえず集まってからは一人も迷子にならなくてよかったです。

>Ques

午前中が濃すぎてもう…。
あっそうだサイキーック忘れてた!w。あのへん嫌な思い出としてインプットされてて…
Quesさんのブログも楽しみにしてますよ~w

No title

妹さんの件、噴きました。
取り急ぎ妹さんのメンタル面のケアに悩みます。
ってか結構、写真撮ってたんだねぇ!?

語録ww

ユーザーイベントは前から2列目を陣取ってたから、
うしPの写真いっぱい撮ってしまったよ…ウフフ
でもお話もちゃんと聞かなきゃだし、ムービーも見たいしでモヤモヤ(○・ω・`○)

母がうしPのバッチ指差して「これ誰?」って聞かれた時、「ネトゲの総合プロデューサー」と普通に応えてしまった…!!
だって「うしP」って言ったってわかる訳ないじゃーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

語録…うん、間違ってない((ぁ

No title

まさかの中篇(*`ロ´ノ)ノ
おつかれさまです!

このカフェなのかぁ~。
なんのこっちゃって思ってたんだけどなるほどなぁ~。
また続きが気になるなぁ。
うしPの画像に「好きな人」と答えちゃうあたり。。。
さすがでぃーとさん。

No title

ひっぱりますね~(= '艸')ムププ

ぼっち切ないΣ(゚口゚;でも好きな人のヒゲない姿に
大興奮だったと脳内変換しときます(゚∇^d) グッ!!

No title

スーパーぼっちタイムが2段階で発動とか噴きましたwww
想像したらダメだった、ディトさん涙ふけよって思って
その状況のaaはやくきてほしいです
でも楽しかったんだよね?ね?そうだと言ってくれよ…切ないよ

まさかの

3部作の超大作品に♫
前編に引き続き、面白くてお腹痛いww
とりあえずツッコミいれたいところ色々あるけど、IXAさんのキャァァァァを僕も聞きたかったw
まさかのcafe mocoキターwしかしよく6人まとまったねw

ぶっ!

まさかの中編wいやぁ、なかなかあの出来事たちを語るには文字数が嵩みますねー!

僕もブログは書こう書こうと思ってるのですが、端から細部が忘れられて・・・しかし、このエントリを読んでるウチに思い出して来ました。

うん、そう、あれですよ!サイキーック!!!
非公開コメント

プロフィール

Dietrich (ディートリヒ)

Author:Dietrich (ディートリヒ)
そうです。私がリッチなおじさんです。さくオケでスカルプD兼ギルドマスター担当してます。
自己紹介記事
リンクについて&バナー→こちら

ブログリンク
Powered By 画RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。