FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[TERA] (後編)FTD後録

ftd_3.jpg
はいどーも。でぃーとです。

中編でご紹介した午後の部の第一部アーカイブが配信されているのでよろしければどうぞ。
午後の部第一部の様子

あと、ご一緒した方のブログも併せてごらんください。
ちゃりんさん
えんらさん
IXAさん

それでは、ついに後編です。スーパー長いです。

---いきなりおまけ【俺的みんなの動物イメージ】---
・ちゃりんさん = パn…うさぎさん
放って置くと転がっちゃいそう放っておけない

・えんらさん = ハダカデバネズミ
なんか素早い的な…別にドブネズミでもよかった

・IXAさん = 羊…うん羊
IXAエリーンと完全に一致。当日一番寝ていたのにまだ寝そう

・Quesさん = パn…くまさん
どこかの遊園地のキャラクターだよね?いるよね?的な

・シグさん = オオカミ
噛みつかれそう。あの目はハンターの目
-------------------------------------------


さて、CafeMOCOに着いた一行、偶然にも6人ちょうど入れる席があったので席につきとりあえず注文。
階段の踊り場的スペースにある小さめの空間で、さながら個室のような感じに。この時かけていたメガネを外す。
↓こんな感じ
無題


話した内容ほとんど覚えてないんですけど盛り上がった!
主な話題は「TERA」第一部のことから始まり、いわゆる「前ゲー何してたの?」的な話や、ネットゲーム用語の話や、疲れたねーとか疲れたねーとかそんなことでした。
この段階でみんな打ち解けてきた感じでした。


ふと気づくと、Quesさん(今後Quesさんで統一します)とちゃりんさんが話してる時に、えんらさんが蚊の鳴くような声で話しかけてくる…声ハレヤ!と思ったけど、そこは大人の対応で近づいて耳を貸すと…


もっと声小さくなった


ここで大人の超必殺技発動「分かったフリしてうなづく」
ねえ、えんらさんあの時なんて言ってたの?


そうこうしているうちに閉会セレモニーまで@40分になり、自分が様子を見に行くことに。
既にたくさん並んでると思ったけど20人程度しか居なかった。TERAのお姉さんにニッコリされてニヤニヤしながら早々に退却。


20人位しか居なかったよ~。でもそろそろ行こうかー的空気を感じてトイレに入って出ると…。


シグ「Dさんもう一回見てきて


ちょま鬼かwwおとなしいイメージだったのにとんだ伏兵でびっくりしつつ記念撮影タイムに突入。やべっ目瞑っちゃったってなったけど気にしない。


そして名残惜しくCafeMOCOをあとにし、一行は閉会セレモニーに向かう。
また訳わからん芸人が出てくるんだろうなぁ~とお通夜モードな一行にスタッフの声が届く。
「推奨パソコンが賞品のじゃんけん大会を行います。どうぞご参加ください。」
そりゃもう沸く沸く!ちゃりんさんが人の背丈ほどジャンプしたのにビビりつつ会場へ。この時自分はとっても感動していました。だってもう


ぼっちじゃない


またガン黒のおじさまMCが登場し、最初はコスプレShowとのこと。
「TERAのコスプレかぁ~難易度高いな」と思いつつ待っていると最初に登場したのはニコニコ動画で有名な初音ミクさん。みなさん( ゚Д゚)ポカーン
あっえんらさんちょっとうれしそう…。と思った。そのようすはこちら→閉会セレモニー前半


TERAとは全く関係ないコスプレShowが進み、ちょっと露出が多目のお姉さんが出てきた時えんらさんをふと見ると…こ…こいつっ…!


拍手してやがる


やっぱぽよんぽよんならなんでもいいんだな!と思った。※拍手した場所↑のアーカイブの7分30秒、13分15秒。
次に異様な空気とともにサイレントヒルでお馴染みのRED PYRAMID THINGこと三角様が登場。


IXA「キャァァァー三角様ぁぁぁ☆


心臓が口からちょっと出た。
IMG_0204.jpg


その後はいつものTERAチャンネルな感じでうしPとテラミさんの掛け合いが!
その様子はこちらでごらんいただけます


ここでTERAチャンネル最後の放送日発表が行われたんですけど、その時のちゃりんさんの落ちようがハンパじゃなかった…お題に命かけてたもんねちゃりんさん。


そして最後のじゃんけん大会はというと…!!見事に2回戦で全滅しました。うちのメンバー弱すぎた…
ということで閉会セレモニー終了。よし帰rもんかああああああ!


前に向かって猛然とダッシュする@ちゃりんさん、IXAさん、ディート(見えた範囲)


客を掻き分けしばらくのこってたうしPとテラミさんを激写。
↓この時ちゃりんさんのほうカメラ目線だったけどそれをピンボケさせるスーパープレイを見せる
IMG_0207.jpg


っと横から「うしP好きですか?」と聞かれる。誰や!?と思って見るとメディアのカメラマンさんらしい?


でぃーと「はい、好きです


と即答すると、「うしPのバッチいりますか?」とのこと。その時でぃーとは見た。人がボーリングのピンのように吹っ飛ぶのを。


ちゃりん「クダサイッ


それはちゃりんさんの突進によるものだった。人がはけて普通にもらう自分。舞台袖に移動しようとするうしPとテラミさんに手を振りつつ、ふとちゃりんさんのほうを見ると…


なんだこのMAXハイテンション手を振るww


こんなMAXハイテンションなちゃりんさん見るの最初で最後だろうな。と思った。ということでうしPもテラミさんも舞台袖に入ったのでおとなしく退場。
↓うしPバッチ(非公式)
uship.jpg



この時近くのスタッフにお願いして全員の集合写真を撮りました。まずは自分のカメラでパシャッ。次にちゃりんさんのカメラでパシャッ。「あれ?フラッシュは?」と思ったけど、悪い予感が的中。


バッテリー切れ


こんなところに笑いを仕込んでるとはちゃりんパンdやりよる…って思ったら。ちゃりんさんマジでこの格好になっててフイタww想定外だったらしい。
_| ̄|○


せっかくだしご飯食べていこっかってことになり、近場のレストランへ入るも、残念ながらシグさんが仕事とのことでお別れ。
えんらさんが注文したピザが来たと思ったら何を思ったのかタバスコをぶっ掛けまくるちゃりんさん…それをえんらさんがパクリッ


えんら「うん…長野のピザとは違うね…


リアルでもとことんイヂラレルえんらさんが不憫でしかたありません…
ここでえんらさんの新幹線の時間が来て離脱するとのこと。固く握手を交わす。そしてIXAさん、Quesさん、ちゃりんs


パシーン!!


弾かれるえんらさんの手。ちゃりんさんはいつもえんらさんに辛く当たるようだけど、実は本当に嫌いなんだと思った。


しばらく談笑してそろそろお開きということになり、駅に向かう。楽しかった時間も終わりかと思うと名残惜しくもあり… 一人感傷に浸ってました。
Quesさんも新幹線が間に合うようで一路東京へ。とりあえず改札くぐってちゃりんさんとお別れの握手。QuesさんIXAさんと電車を待ち「楽しかったね~」的な話をしていると


Ques「関西のパンダがどれほどか見せられたんじゃないかな


IXAさんが満面の笑みで答えてるのに対し自分の返事は…「う、うん」。お行儀悪い野郎で本当にすみませんでした。そしてここで気づくべきだった…。
電車が到着し、移動しているとアレ?おかしくね?的な空気。はいQuesパンダ


上野に降臨


もう疲労で頭の中空っぽで疑問にも思いませんでしたよ…。Quesさんには重ねてお詫び申し上げます。
という感じでIXAさん、Quesさんも東京行きへ見送り握手を交わしお別れと相成りました。


ふう…誰も気づかなかっただろう…俺が
伊達メガネだったことに!


最後は駆け足気味でしたが、ここまで見ていただきありがとうございます。そしてFTD記事は見直しとか全くしていないので誤字脱字はお許しくださると幸いです…。


手前味噌ですが、他のギルドメンバーともTERAで会えるのを楽しみにしています。@7日で開始で本当に楽しみですね!でわでわ。


おわり。

■ Comment

>Ques

えええ!?サイキックQuesさんのために出し惜しみしてたのにーサイキックゥ…(嘘)

自分頭ピーマンで出来てるので、全部書いたろうって思ってたのに、全然ダメでしたw

お昼に一度読ませて頂きましたが、カフェの店員に白い目で見られるほどニヤケちゃってましたよ…イインダフン。こうきたかっ!。これは真似できないな。と一本取られた感満載な笑いを提供してくれるQuesさんのブログはマジで魅力的です。
後ほどコメントしに改めてお邪魔させて頂きます~。

FTD完走おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。あとはIXAさんのみか…
声かけられた方の詳細ありがとうございます。「ミス」って…納得すぎます。

すっかり忘れてましたサイキッックッ!

ケータイにもメモってたのに、ブログで全然つかってませんでしたサイキックw
うん、しょせんはその程度のキーワードなのですねサイキック!

むふ、むふふ!でぃーさんのエントリを読んでいると、あの時の楽しかった出来事が次々と蘇ってまいりますよよよ。僕なんかは1エントリで終わらせてしまったので、全然盛り込めてなかったですね_| ̄|○

とはいえ!明日からはOBT!次はアルボレアを舞台に楽しいことをやっていきましょー!ていうか、このメンバーで楽しくないはずはないのですががが。

FTDはブログを更新するまで終わりません宣言のもと、僕のFTDもやっと今日終わりましたw いやいや、ほんとにおつかれさまでしたー!(これ以上ない笑顔で

#あのうしPバッチの人はファミ通の記者の方で、ミス・ユースケさんという方ですよよ。3rdの時は非公認で呼ばれてないのに来てたらしいですが、今回はさすがに公認できたんでしょうねw

>ちゃりん

はっははwほんと貴重なちゃりんさんを目撃したものです。
スタッフさんも今思えば撮った後アレ?って顔してたですよねw
無事撮れてて、そして帰れてよかったよかった!

>-

シグさんかな?
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ああいったノリは嫌いじゃないですが、以外すぎて自分がうまく返せなかったw
イエッサー!とか言って飛び出せばよかった。

No title

うしPとてらみんが目の前に居るって
ことだけでMAXハイテンションで
肩が脱臼するくらい手を振っちゃったよ。
その天国な気分から、数分後に地獄に
落ちるバッテリー切れ。
フタッフさんのΣ(゚Д゚;エーッ!
って顔がトラウマだよ。
いいんだ。ちゃんと撮れてたし。

No title

前・中・後編と楽しく読ませていただきました
あの発言は猫をかぶってた自分の化けの皮がはがれた一瞬でしたねw
楽しすぎてついいつものノリでね…
反省、反省…^^;

>せんせ

叫んでもよかったのよ!ってせんせも来てたんです?
写ってるってアーカイブのムービーにかな?
確かにQuesさんの後ろ頭は映ってるけど…w

>+Loco+

TERAのコスプレ期待してたのに…あの時の衝撃は忘れられませんw
うしPバッチは予想外の収穫でした!
こんな駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

>えんら

予想通りになってよかった!(はだかでばねずみ)
うん、答えてあげられなくてごめんね。えんらさん応援してるよ!

>えるな

正確には、うしPバッチもらってそのあと手振ってるところですねw
寂しがりや?いいえボッチ慣れてますから大丈夫です。はい。
ボッチ慣れてますから大丈夫です。はい。
最後まで読んでいただきありがとうございます。またOFF会あったときは是非!

>モコモコ

どこも外せなかったのでほぼ全て書くことに…これでも結構省いてるんですけどね!
次のOFF会の時はよろしくおねがいしますだ!
サイキィィックは省いたランキングNO1です。

No title

私もゆうなさまああああああああああああああ
って叫びたかったな・・・
というか君たちばっちり写ってるがなw

No title

ハダカデバネズミを検索→悲鳴→逃走→落ち着く→PCの画面がそのままで、どう近寄ったらいいものか悩む。
ネズミ嫌いなのに。。。

あの時はね、Quesさんとかみんなが「垢」だの「蔵」だのなに言ってっかわかんなかったからそっと聞いたんだよ。。

ちゃりんさんはボクが嫌いなふりして、
本当に心底嫌いなんだと思ったよ。。。

マケルモンカ。。。

伊達メガネだと?!

うしPバッチ(非公式)wwww
その時がちゃりんさんの1番のテンションだったなんてw
よっぽど欲しかったんだね。

それにしてもディートさん。
けっこう寂しがりやなのね(/ω\)

FTD記事おつかれさまでした~。
これ書くのけっこうたいへんだったでしょ。
すごい楽しさ伝わってきたよ。
今度は是非私もお会いしたいよヽ(´ー`)ノ

No title

リアルタイムUst見てたけど、
誰もがTERAコスを期待した矢先に登場した初音様を見た時の
会場の(゜Д゜)?って空気は液晶から漂ってきましたよww

そして巷で噂のうしPバッチを見てテンション上がってしまたw

FTDレポ3部作お疲れ様でした~(・ω・)ノ▽"フリフリ

何回吹かせる気やねんw

ちょwww
病院の待ち合いでBlog見てたら普通に大笑いして周りから白い目で見られた!しかも数回な男です、こんにちわw
なんという強烈なメンバーなんでしょう♫もう場面場面がリアルに想像できてしまうwwトドメの伊達メガネで更にヤられたしまたw
うーん、相変わらず面白い!
そして、今度のオフ会は死んでもいくじぇ!!サイキィィィィック( ´Д`)y
非公開コメント

プロフィール

Dietrich (ディートリヒ)

Author:Dietrich (ディートリヒ)
そうです。私がリッチなおじさんです。さくオケでスカルプD兼ギルドマスター担当してます。
自己紹介記事
リンクについて&バナー→こちら

ブログリンク
Powered By 画RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。