FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[TERA] うしPの言っていたことは本当だった

thum0810.jpg
はいどーも。でぃーとです。
TERAoβが始まって早3日。みなさん楽しんでいますか?
自分はうしPが言っていたあることが気になっていて、それを確かめるべく動いてました。
「初めての中型MOB、バシリスクと戦うところからTERAの本番」

cβTでは拝めなかった中型MOBと戯れてきましたので、そこに至るまでの出来事も含めながら行ってみましょうー。


TERA_ScreenShot_20110808_165427.jpg
ギルドにまだ入っていない居ない時、レベルが合っていたにゃんこ先生とPT中に野生のバラカと遭遇。
モコモコ「あれ?ギルド入ってないの?ぼっちなの?
目から汗が出てカリンちゃんにペロペロしてもらう位にしか落ち込みませんでした。


karasucha.jpg
カラスチャをぶった切る瞬間。cβTの時はLV11だったカラスチャさんは弱体化されてLV9になってました。
かませ犬で勝負したら右に出るものは居ません。多分。


yabusoba.jpg
さてどなたでしょうか?FF14やっていた時のお友達Agatha Tavathaさんです。オートラン放置して家にぶつかり続けてた時に声をかけてもらって分かりました。
バッタリ会って余りにうれしく、LV3離れていたのですが無理やりPT誘っちゃいました。なんでこんなSSしか残ってないのか?しにたい。


uma.jpg
馬を手に入れ走り回ってこんなくだらないことしたり。落馬しないチート仕様です。


ここからバシリスクの話ですが、実は最初↑↑SSのヤブソバさんと一緒に2匹倒しましたが2回死にました。
それはもうボロ雑巾のように吹き飛びました。たったの3発で


興奮しました。


皮装備なスレイヤーなので、被弾が許されない戦いがもう…っ


bashirisuk.jpg
その後、セラビークエで知り合ったフレと一緒にやったのですが、「盾」が居ます。
盾が居ることにより、アタッカーという本業に専念できて更に興奮しました。


通常MOBや小型MOBと戦っている時は作業感を感じることもありましたが、中型MOB戦は本物でした。
TERAの本質の1つを垣間見たような気がします。


おわり。

■ Comment

>えんら

ドM!? なんでややねんボクがドMななわけがないじゃないカ?
つまりムチで叩かれるより、「これで叩いて欲しいの?ほら、言ってみなさい。」
って言われてる時がイイってことですか?
あのお言葉ですが、それ真性のドMですよね?

>モコモコ

ガクガクブルブル…
早速今日お見せできましたよね!どうでしたか?クモにプチッとやられる様は!
褒められたって…別にうれしくなんて無いんだからねっ//
って、シャッチョさん内緒なってないアル。ワッタシ後ろからバシバシやってるだけがイイアル。

オレ ジコバフスル ナグル ナグル

>ヤブソバ@あがさ

先日はどうもお世話になりました!
秘密基地はバシリスクが温く感じるほどハードですよね~。
自分も2,3回いきましたが、バランス的にはぬるすぎず、難しすぎず丁度いい感じだと思いました。
IDの仕様はあがささんと同意見ですね~。装備を狙ってIDに通うってこともあると思いますが、今のところCTも長すぎずでなかなかいいと思います。
またアルボレアでお会いした時はよろしくおねがいしますね!

No title

うすうす気付いてはいたんですがね。
ディートさん、『ドM』だよね…
あ、ボクは違いますよ。
3秒で吹っ飛んでも興奮しません。
「3秒で吹っ飛ばされるぜ。」って脅かされてる瞬間が一番興奮しますね!

No title

野生のバラカはいろんなとこで貴方をストーキングしてます!注意しましょう♪
しかし、D博士が死ぬとこなんて想像つかないなぁ~
昨日の秘密基地でもさすが、いい動きしてるな~と感心してました!
これはタゲとんでも多少大丈夫!と遊ばせてもらいましたw
おっと。これは内緒ダタヨw

激戦でした!

今日、PT募集して秘密基地に突撃してきましたが、
初見のメンバーばかりだったので、激戦でした!w
みなさん初めてお会いする方ばかりでしたが、
中ボス、ラスボスふくめてなんども全滅しながらも、
「燃える!楽しい!」とへこたれず、なんとかクリア
したときの達成感は、とても大きかったです!
最初は「むり!」と思えるモンスターも、何度かトライ
するうちに攻略できるようになるバランスはいいですね。
レイドは初期化しなければ途中から再挑戦できるのも、
気が利いているなと思いました。
かゆいところに手が届く仕様で、好感触です。
非公開コメント

プロフィール

Dietrich (ディートリヒ)

Author:Dietrich (ディートリヒ)
そうです。私がリッチなおじさんです。さくオケでスカルプD兼ギルドマスター担当してます。
自己紹介記事
リンクについて&バナー→こちら

ブログリンク
Powered By 画RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。